‘ティー子’ の記事一覧

2015年01月08日 ---- ティー子

未年になりました

tko-b

遅ればせながら・・・、明けましておめでとうございます。

先日仕事始めの日に、会社で愛宕神社へ初詣に行ってまいりました。比較的早い時間に行かれたおかげで、混み始める前に参拝を終えることができました。
今年の初詣、みなさんはどんなお願いをしましたか?♪
私は健康第一、その他は個人的なお願いを一つ、二つ・・・欲張っちゃいました。

本年もエアロをどうぞよろしくお願いします。

コメント (0)

2014年11月07日 ---- ティー子

少し肌寒く・・・

tko-b

11月になり肌寒くなってきました。社内でも先週くらいからマスクを付けた人が増えた気がします。となると、そろそろインフルエンザ予防接種の時期です。

摂取してから免疫がつくまでに、一定期間を要するそうですので、早めに摂取して重症化を防いでくださいね。
美味しいお酒や食事を楽しむ為にも、健康な身体でいなくてはですよ。

コメント (0)

2014年10月09日 ---- ティー子

食欲の秋

tko-b

みなさまお疲れ様です♪

食欲の秋になりました。そもそも食欲の秋とは・・・?

諸説ありますが、味覚の秋とも言われるように、秋には旬の食材が多くあり、夏の暑さから開放された身体が、防衛本能として食欲が増すために、食欲の秋といわれるそうです。(あくまでも、一説です)

私も味覚の秋を楽しもうと、先日秋刀魚の握りを頂きました。昨年より脂の乗りが良い?気がしました。是非、皆さんも旬の味を堪能してください。

ただし、健康診断も近いので、食べすぎには注意してくださいね☆

コメント (0)

2014年09月22日 ---- ティー子

ご無沙汰です♪

tko-1

みなさま、お疲れ様です♪だいぶご無沙汰してしまい、今回も何を書こうか悩んでしまいますね。

先週末よりボスは部下を連れて海外出張です。今頃はナシュビルでしょうか・・・ボスが不在のためか、社内はなんとなく静かです。

東京は朝晩が冷え込むようになってきました。みなさん、風邪をひかないよう気をつけて♪

コメント (0)

2013年11月29日 ---- ティー子

☆お願い☆

tko-1

みなさま、お疲れ様です。だいぶご無沙汰してしまい、エアロのホームページがリニューアルしてから、初の投稿です。このブログを見ているということは、当社の新しいホームページもご覧になっていただいたかと思います。如何でしょうか?私は実は初めて見たとき、最初の動画に感動してしまい、何度も再生してしまいました!社外社内問わず、みなさまの感想をいただけたら、製作者も今後の励みになると思います。もちろん感想だけでなく、ご指摘等も頂ければと思います。

さて、話は変わりますが今年も残り一か月となりました。そして、毎年恒例のインフルエンザ注射の季節です。今週月曜日に社長より注射を打つよう連絡がありました。そして、その翌々日に「病院へ行ってきます!」と一言おいて会社を飛び出していった社員さんがいました。「病院?・・・どこか悪いのかしら?」と少し心配していたところ、帰社後に「注射してきたんです。」と・・・ そうです!彼女、行動が早いです!彼女を見習って、私もしなくては・・・まだ注射していない方、お早めに♪

... 続きを読む

コメント (0)

2013年08月07日 ---- ティー子

勉強とスポーツの両立

tko-c

みなさま、お疲れ様です。だいぶご無沙汰してしまい、何を書こうか考えてしまいますね。

突然ですが、タイトルにもあるように、『勉強とスポーツの両立。』について、ふと思ったことがあるので、書きたいと思います。この言葉は私が学生のときに母からずっと言われ続けた言葉です。勉強だけではダメ、スポーツだけでもダメ、両方やってこそ生活が充実するんだからね~・・・と言われ続け、学生のときは、毎日部活に励み、あまり好きでない勉強もやり、なんとか両立していると思ってました。もちろん、大学に入っても、社会人一、二年目も、段々と減っていく運動を絶やしてはならないと思い、それなりにやっていたのですが、先日、ボスよりもっと勉強しなさい!と喝が入り、ふと両立のうちの「勉強」はできてる?と自分に問いかけてしまいました。家に帰って自分のことをやり、仕事をすることでやった気(勉強した気)になっていた自分がいました。いろいろと手を出したけど、勉強については続かないことも多々あり、結局未熟なまま・・・と言ったらボスに怒られますね。でも、そんな中で気付いたんです。あれだけ学生の時に言われた母の言う「勉強」ってものが、「知識を増すこと」だけではなくて、「勉強する姿勢(机に向かう姿勢)を身に着けること」だったんだ・・・って。というわけで、今更ながら勉強する姿勢が身についていないことに気付いた私、本当に今更ですが両立していたと思っていた学生時代は勘違いのようで、勉強の方を怠っていたようです。みなさんはどうですか?「勉強」と「スポーツ」、両立できてますか?


ちなみに、「スポーツ」については、先日社内でゴルフコンペがあったようで、一部の男性陣は汗を流した人もいたようですね(^^;)お疲れ様でした。

... 続きを読む

コメント (0)

2013年04月18日 ---- ティー子

エアロのみなさん

tko-b

お疲れ様です♪ 本日より社長が海外へ出張中です。ふと周りを見渡し、なんだか少し物足りない感じ・・・、と思ってみると、社員の大半が出張&外出中です!ヘリポートは今週から今年度の仕事が本格始動し、また航空機事業部もお休みの社員もおりますが、外出や出張で席が空いております。総務部も度々外出してます!

営業に出たり、現場での仕事、取引先との交渉や資金管理などなど・・・。個々の役割をこなしていると思います。とてもいいことですね!こういう日はあまり電話が鳴らないので、物足りなさを感じてしまうのかもしれませんが、集まれば活気のある雰囲気☆個人個人、厳しい局面に立たされることもあると思いますが、今年度も頑張りましょう!・・・ちなみに、「まだ始まったばかり!」と思っている貴方、もう明けて3週間が経ちますよ。G.W. 前だからといって、気を抜かないよう、今日できることをやり遂げて、目標に向かって突き進みましょう♪

... 続きを読む

コメント (0)

2013年03月07日 ---- ティー子

エアロ袋

tko-b

みなさま、お疲れ様です♪

ボスが和紙ベースのエアロ袋を作りました。高級です。和紙なので強いそうです。そして絵柄は、夕焼けに染まった街にヘリコプター(SH09)が飛んでいます。オレンジなので、人の目を引くと思います。


おそらくこの袋を持った人が同じ電車に乗っていたら、どこのお店の袋で、一体何を売っているのかしら、と考えると思います。

ヘリコプターしか飛んでいないから、やっぱりヘリコプター屋さん?・・・でも、「映画 三丁目の夕日」の雰囲気もあるから、映画関係かしら?どこかの学校・・・ではないわよね?・・・と考えてしまいそうです。

エアロの名前は横面に載っています。この業界にいる方であれば、一度見たら忘れないと思います。業界外の方にとっても興味深い袋だと思います。みなさんのまわりにもいつかこの袋を持ったエアロの人間が現れるかもしれません。楽しみにしていてください♪

それから、今ボスはもう一つエアロ袋を作成中です!☆そちらも乞うご期待です!☆

 

... 続きを読む

コメント (0)

2013年02月19日 ---- ティー子

☆天気予報☆

tko-1

今日は東京も雪が降りました♪ 今年になって、3度目ですね。東京にしては多い方だと思うのですが、ふと今日気になったことが・・・。

みなさんはいつもどちらの天気予報を見て家を出ますか?(ちなみに私が今日見た天気予報ですと、曇りマークで「時折小雨がちらつくかもしれません」と言ってました。)

結果: 雪 でしたネ♪ 大雨でなくてよかったです。

まあ、天気予報は予報なので、もちろん変わりますし、そんなに正確じゃなくても特に問題ないのですが、でも、なんとなく「あ~、今日も天気予報外れちゃってるわ」って心なしか残念に思ってしまいます。

でも、さらに考えてみると、前日、朝、そして外出前のどこかで、必ず天気予報を確認していることにも気づきました。

何気なく見ている天気予報もやっぱり服選びや靴選びには欠かせないですよね♪ もちろん傘の必要性も気になりますし。それなりに期待しているのもそのせいなんだな・・・って改めて思いました。・・・ということは、やっぱり気象衛星ひまわりを開発した方々に大いに感謝ですね。

... 続きを読む

コメント (0)

2013年02月06日 ---- ティー子

用意万全?

tko-4

本日は、降雪のため都内の通勤は、大変なことに。

電車は間引き運転。人はホームからあふれ出し、ホームへ転落する人も・・・。通常運転時の70%での運行。あまりにも混雑していたので、本当にあれで良かったのかと疑問に思ってしまいます。

今回はそこまで大雪にならなかったので一安心ですが、雪の予報で都内はパニック寸前・・・?、と思いましたが、今回は、前日から間引き運転が決定したり、チェーンやスタッドレスタイヤ、スコップまでもが売り切れになったそうで、結構みなさん準備万端整って今日を迎えたようです。自然の力には敵わないので、最善を尽くすことはよいことだと思います♪

出張で遠出しているエアロの皆さんも安全第一で頑張ってください☆

コメント (0)

2012年11月28日 ---- ティー子

シーズン到来

tko-b

本日より週末までボスは韓国へ出張です。ヘリポート部はいつものように北海道~宮崎まで全国各地に出張で出はらっており、航空機事業部も出張の方もいれば、終日外出している方も多々おります。明日も引き続き出張・外出と社内は閑散としていることでしょう。

みなさんがいなくて少し寂しくはありますが、ついに今年もあの、シーズン物がお出ましです♪ 出張中のみなさん、帰社時を楽しみにしてください☆お客様もぜひエアロへお立ち寄りください。そこそこ季節を感じられるかと思います☆

そして、ふと気づけば、12月はすぐそこです!忘年会シーズンがやってきます。男性諸君、飲みすぎ、食べ過ぎ、暴れすぎに注意してください!

エアロの忘年会はみなさんが集まりやすい月曜日となっておりますが、仕事一筋の方も、よく飲まれている方も、今年一年自分や周りに感謝しつつ飲みましょう♪&楽しみましょう♪

... 続きを読む

コメント (0)

2012年11月27日 ---- ティー子

インフルエンザ

tko-5

最近ボスがインフルエンザの予防接種に行くようにと辛口気味で社員全員へ発信しています。・・・というのも、もちろん社員や職場、お客様のことを考えてのことなんですけど、予防接種を受けずにインフルエンザに掛かってしまったら、カミナリどころではありません。
インフルエンザ予防接種について連絡を受けてから、既に二週間が経っており、今週月曜の朝礼の場でも、「大半の人が受けたみたいですが、まだ行ってない人もいるようです。」と一言。・・・実は私もその行っていない一人なんです。
今朝、お隣さんとエレベーターで一緒になりましたが、彼女はマスクをつけて、咳をしてました。「風邪ですか?」と聞いてみると、普段よりだいぶ低い声で「風邪ひいてしまいまして・・・ゴホゴホッ」。 「お大事に・・・」とは言ったものの、直後ボスのことを思い出しました。
明日こそ予防接種を受けにいきます。
☆受けていない社員のみなさんもお早めに・・・☆

... 続きを読む

コメント (0)

2012年10月29日 ---- ティー子

☆おみやげ☆

tko-c

お疲れ様です。今日はボスも米国出張から戻ってきて、通常の朝ミーティングがありました。ふと遠くを見ると、棚の上にはカラフルな色の何かがおいてあります。遠くからではあまりよく見えませんが・・・どうやらお土産!ということは、定位置なため一目でわかります(^^)

このおみやげはボスからでした♪ いろいろなフレーバーの板チョコでした☆女性にとっては太るもと!でも、ちょこちょこ食べると疲れが取れたり、ほんの少しの休息になるんですよね(^-^)

ボスからは、「人数も増えて、足りるかわからないから、女性優先に早いもの勝ち!」と一言。この言葉に女性に対するボスの優しさが伝わってきます。でも、その言葉よりも「自分(ボス)以外は基本、出張先からのおみやげを買ってくるのは禁止だから!」の一言。

ほんの些細なことかもしれませんが、社員を配慮した優しい言葉だと思ってます。こういうのって大事ですよね。

... 続きを読む

コメント (0)

2012年10月02日 ---- ティー子

☆おめでた☆

tko-c

まだまだ日によっては暑いですが、台風も通過し始め、秋を感じる季節になってきましたね。
この間は、カラッとして爽やかな空気と青空に秋を感じましたが、最近はお友達の結婚式で少し秋を感じています。
秋っていいですよね♪
空気が澄んでて、空もキレイで、雲ですら爽やかで、でも少し冬に近づく寂しさもあって。私の中では秋が大好きなんですけど、そんな澄み切った空の下で結婚式を挙げる人たちって多いらしくて、最近はどこに行ってもドレスに身を包んだ女性陣をたくさん見ます。あ、もちろん男性陣も見るんですけどね。
私のお友達も先週・今週と立て続けに結婚。そして先月と今月にはお母さんになるお友達も。野田さんや、上司・同僚の近親の方とのお別れで、悲しいばかりですが、ふとまわりを見ると幸せな人たちもたくさんいますね。悲しみを味わった分、心から幸せを祈りたいと思います。
・・・おめでた続きで私のお財布はすこしばかり寂しいですが・・・

どなたかご飯に連れてって♪ 

... 続きを読む

コメント (0)

2012年09月25日 ---- ティー子

SL広場の機関車

tko-1

新橋駅前に通称SL広場という広い場所があります。テレビの番組でよくほろ酔い加減のサラリーマンにインタビューするあの場所です。東京の人なら大抵知ってますよね。「機関車前で明日の夕方6時半。」とか言って待ち合わせしたことありませんか? でもあの機関車が「ポーッ、ポーッ」って汽笛をならすこと多くの方がまだ知らないでしょう。私もオフィスがこちらになって初めて知りました。大きな音ですよ。日曜出勤とかしててオフィスが静かなときは、うちのオフィスでも聞こえるんですよ。機関車から歩いて3分の距離ですよ、うちのオフィス。 私が聞いたことがあるのは12時と15時と18時。この3回は毎日鳴っているようです。一度、夕方6時に待ち合わせしてみて汽笛の音を聞いてみてください。おじ様たちは「おお、懐かしい音」などと言っていますよ。

コメント (0)

2012年09月20日 ---- ティー子

tko-b

野田さんが逝ってしまいました。我が社のみんなでお通夜と告別式のお手伝いと参列をしました。いつかこの日が来ることはみんな覚悟はしていたのですが・・・。やっぱり本当に寂しいですね。でも、いつまでもメソメソしてはいられません。仕事は確実に動いています。今日も海外からのお客様がやってきます。ボスから「ちょっと明るくなるようなことなにか書いてよ」と言われました。・・・・・・・今朝の新橋駅。電車の中はムシムシしてて気付かなかったのですが機関車広場に出てびっくりしました。爽やかなんです。湿度が低くカラッとしてておまけに東京ではめずらしい青空がいっぱい。秋ですね。今日、初めて秋を感じました。さあっ、爽やかに明るく行きましょう!頑張るぞっ!

コメント (0)

2012年09月10日 ---- ティー子

着心地・肌触り

tko-1

お洋服を選ぶとき、最近は着心地や肌触りにこだわるようになってきました。以前はどれを着ても着心地なんて関係ない、肌触りなんてチクチクしなけりゃみんな一緒と思っていました。着心地やら肌触りを気にするようになったってことは私も少し成長したのかな。でも着心地・肌触りの良いお洋服ってみんな高いんです。先週、お友達(女性ですよ)の家に遊び(一泊です)に行きました。少しお酒を飲みながらお友達のお父様ともそんな話をしていたら「女性は着心地やら肌触りを気にしちゃダメ。まずは色と形ですよ。着心地などと言いだすとハイヒールを履くのもイヤになるでしょ。オバサンに近づくのですよ。」と言われました。そういえばウチの会社の偉い人も同じようなことをお酒の席でおっしゃってましたね。男の人って外見重視のようです。私は心では「いいえ、肌触りって大事なんですよ。」とか思いながら「そうなんですかっ!頑張ろう!」などと答えてました。・・・で実際は・・・・・・・・・結局・・・・・今しばらく「肌触りは忘れて色と形にこだわっていこうかな」なんて考えているのです。どうでしょうか?

... 続きを読む

コメント (0)

2012年08月24日 ---- ティー子

秋物

tko-c

お久しぶりでーす。少しサボっていました。それにしてもまだまだ暑いですねえ。ちょっと私思うのですが最近、ここ数年は夏が長くて「いつまで夏が続くんだろう」と思っていたら突然寒くなる、って感じありませんか?夏が終わったら秋が殆どなくていきなり冬。そんな感じ。・・デパートでは夏物バーゲンと秋物衣料が並び始めましたがちょっとステキな秋物なんて見つけても買えませんよね。着るチャンス、ないんだもの。ま、おめかしして会いたい人もいないし貯金も少ないし、私はこの暑い夏がずーっと続いてくれても大丈夫よ。

コメント (0)

2012年05月29日 ---- ティー子

お天気

tko-c

ずいぶん久しぶりな感じでごめんなさい。ゴールデンウィーク明けから、なんだかバタバタしちゃって・・・。
それにしても、最近変な天気が続いてますね。晴れて暑いと思うと、突然落雷やひょうがあったり、突風が吹いたり・・・。昨日はきれいな虹まで出ていたようで、きっと一息入れていれば、会社の廊下からスカイツリー越しに大きな虹が見えたんだろうな!って、昨日テレビを見て残念に思いました。(;。;)
でも、どうやら今日も寒気がやってきて、また突然の雨、落雷、雹が降るかもしれないんですって!夕方から夜にかけてみたいなので、虹までは見られないかもしれないですが、みなさん今日も気を付けてくださいね☆

コメント (0)

2012年04月13日 ---- ティー子

故郷

tko-c

4月に入り、ようやく春らしい気候になり、先週末は桜もめいっぱい開花してくれました!きっと、お花見した方も沢山いることでしょう。私は代々木公園に行ったのですが、そこで個性溢れる団体さんを発見しました!

歳は若いです。おそらく30代で沖縄県民の集いのようでした。そこで、三線を引いたり、太鼓(?)を叩いたり、そしてみんなで踊ってるんです。とても県民性の溢れた酒盛りだな~と思い、かなり羨ましく思いました。・・・って、もしかするとダンサーだったのかもしれませんが、それにしても楽しそうで、恥じることなく踊れる彼らに尊敬までしちゃいました。

みなさんは出身地で学んだものや、習ったもの、何か持ってますか?きっといつか役に立つときがくるでしょう♪ 故郷の記憶や気持ちを大切に☆

 

... 続きを読む

コメント (0)

2012年04月02日 ---- ティー子

新年度スタート!新入社員の努力!?

tko-4

今日、ついに平成24年度がスタートしました!いつも通りホームに降りると電車を待つ人がいくらか多く、そして、途中からはやっぱり電車も満員状態。久しぶりにぎゅうぎゅうに押しつぶされながらの出勤でした。・・・ただ、私の隣には新入社員さんらしい新品スーツに身を包まれている方がいて、迷惑をかけないようにか、一生懸命柱にしがみついて自分の斜めになった体を支えているの。そして、腕もぷるぷる震えているし、頑張ってる感がたっぷり!私もこんなときがあったなあ~・・・と思い返しつつ、身を委ねてしまってました。(笑) 満員電車では身を委ねて、周りと同調するのが一番です。きっと、彼もいつか気付くことでしょうが、そこはやっぱり若さゆえの踏ん張りなのかしら?とりあえず、ガンバレ~♪と応援してしまいました。笑

そんなこんなで、新年度を迎えたことを感じつつ、今日から心機一転、新しい目標に向かって、がんばりましょう☆

... 続きを読む

コメント (0)

2012年03月05日 ---- ティー子

結婚式

tko-a

先日友人の結婚式に行ったのですが、最近ブーケを素直に受け取れない自分がいることに気付きます。確か去年の夏頃の友人の結婚式でも、ブーケが近くに飛んできたのですが、なんとなく腕を引いてしまう私。今までずいぶん沢山の人のブーケをいただいたにも関わらず、結婚できていない罪悪感なのか、それとももっとたくさんの人にブーケをもらう喜びを味わってほしいと思うあまり要らない親切心なのか・・・。とにかく最近はブーケトスで気持ちが踊る瞬間はありません。プレッシャーなのかしら・・・(笑)

コメント (0)

2012年02月21日 ---- ティー子

メール?or 電話?

tko-3

お疲れ様です☆今日気付いたこと。実は今日お客様への対応について考えていたことがあるんです。見積り依頼をして、お客様へ返答する。これが通常のルーティンなんですけど、この件については、業者からの返答も遅く、一先ず連絡が遅れている旨は連絡してあったのですが、やっと今日回答が来たかと思いきや、結局取り扱えないという回答でした。情報はきちんと開示していたのに、開示していた情報だと出来ないという業者の対応にがっくりしながらも、お客様へ連絡しなければ・・・さて、どうやって連絡しようか・・・と迷いました。すっぱりと電話で?それともメールで?・・・ちょっと考えつつも、まずはメールでその旨を連絡。その後、何となくどうしようかな~って思いながら、電話をしたところ、お客様も一応理解していただけたようで、仕方がないですね。という受け入れ口調でした。電話口で相手がどんな気持ちを抱いているのかが伺えたので、ちょっと気持ち的に楽になりました。

しばらくすると違う案件でボスが別の人に「メールだけじゃなくて、電話でも後追いやらないと失礼だよ。・・・」と言っていることを耳にして、やっぱりあの対応でよかったんだな・・・って思いました。言いづらいことを連絡したり謝罪することって、仕事をしている人にはつきものだと思いますし、メールで済ませられる便利な世の中ですけど、やっぱりきちんと電話することって重要なんだなって思いました。

... 続きを読む

コメント (0)

2012年01月23日 ---- ティー子

大寒

tko-c

今日も一日お疲れ様です♪

「昼間からの雨が夜には雪へ変り、東京でもうっすら雪が積もるかもしれません!大寒には相応しい寒さとなってきました!」と今朝のお天気お兄さん。

冬の一番寒い時期は2月の初旬~中旬にかけてだと思っていましたが、調べてみるとやっぱり1月20日頃なんですね。

外はだいぶ冷え込んできているようなので、みなさん、風邪をひかないよう気をつけて♪

コメント (0)

2012年01月17日 ---- ティー子

☆目標☆

tko-b

遅ればせながら・・・、明けましておめでとうございます。本年もエアロをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ついに2012年が明けましたが、今年はみなさんどのような目標を立てたでしょうか?

仕事のこと、プライベートのこと・・・。考えれば、小さいことから大きいなことまで、たくさんの目標が立てられると思います。ちなみにわたしの仕事の目標は、もちろん今期を上回る売上とそのための処理能力&対人関係能力(?)の向上です♪プライベートでいえば、やっぱり旦那さまを見つけることかしら?あ、それから、ふと気付いたことは、「なんとなく・・・」をしないことかしら?体調が崩れたこともあり、年末年始はお家で過ごしていたんですけど、どうも最近テレビを見る時間が増えたようで・・・。なんとなくテレビ見て過ごしたという感じ。つまらないことかもしれないけど、やっぱりなんとなく過ごす時間て、もったいないですよね。そのほか、頭の中ではいろいろな計画を練っているのですが、これが現実になるかは、今年の自分次第ですよね。

みなさん目標に向かって、今年も頑張りましょう♪

... 続きを読む

コメント (0)

2011年12月21日 ---- ティー子

お楽しみ

tko-b

お疲れ様で~す。ひとつ前のコメント。久しぶりの天吾さんと思いきや、政治・経済・日本社会についてちょっとお怒りのご様子・・・。わたしは難しいことあまりわからないけど、一気に増税されるとやっぱり財布の紐をしめなきゃってなるわよね。天吾さんゆっくり休んでね☆

ところで、みなさん明日はついに・・・三連休の前日 & クリスマス・イブの前日 & うちの会社の忘年会☆  イベントがたくさんあるのって好きなのよね♪

忘年会でもイベントもやるみたいだし、社員のみなさん盛り上がってくださいね~♪

コメント (0)

2011年12月16日 ---- ティー子

tko-kuyashi

お疲れ様です♪今日は昼間暖かかったのに、みんなが徐々に帰っていくとそれに比例して社内の温度も下がって、廊下に出るとさらに寒さを感じて、やっと冬になってきたのかしら?って思いました。

でも最近寒いことで気づくことがあるの。・・・それは『歳』。特に中学生や高校生って素足にスカートでしょ。もちろんタイツの子もいるけど、みんなを見ていると私も昔は寒くても我慢してたときあったのにな~って思ったり。でも、最近はタイツ履いても寒いし、ゆっくり温泉にでも行ってぽかぽかになりたいな・・・って、やっぱり若くない発言してるわね。

気づくともうすぐクリスマスですね。今年は週末ですし、クリスマスの予定は埋まりましたか?

コメント (0)

2011年12月13日 ---- ティー子

年賀状

tko-1

どうも♪ クリスマスが近づき、イルミネーションも多くなっていますよね☆ みなさんのオフィスの周りはいかがですか?新橋のSL広場もイルミネーションや音楽がかかっていて、どことなくおじさまの街が払拭されているような?・・・少しがんばってる感が伝わってきます。 エアロもクリスマスツリーを飾っています☆お時間があれば、SL広場のイルミネーションを見にくるついででも構いません。エアロにも立ち寄ってくださいね。

ところで、そろそろ年賀状を書く時季ですね。みなさんは毎年どんな年賀状を書いていますか?ボスのように付き合いの多い方だとやっぱり印刷されたものに少しコメントを入れるような感じなのかしら?

わたし社会人になってからたまに思うんですけど、年賀状に特に何もコメントがついていないものを見ると、何となくがっかりしつつなぜ?って思ってしまうんです。もちろんその方も私のことを忘れずに年賀状出してくれたことには感謝しますけど、便利な世の中になったおかげで、去年のデータをひっぱりだしてきて、それをそのままポストへ投函しているのでは?と思ってしまうことも。顔の広い方だと、年賀状にコメントを入れることなんて出来ないかもしれませんし、かなり大変だと思います。でも、もらう側から考えるとやはりコメントって大事だなって思います。

それとは別にわたしの友達からは、子供たちの写真が載っている年賀状をよくもらいます。これも嬉しいけれど、どうせなら親も一緒の家族写真の方がもらう側としてはうれしいのになあ~・・・なんて思ってしまいます。

こんなこと言いつつも、私は字が下手と友達からよく言われて、毎年上達しないままこの時季を迎えてしまうんですけど。今年はエアロも社員が増えて、結構考えることがありそう。

みなさんの年賀状、楽しみにしております。

... 続きを読む

コメント (0)

2011年12月09日 ---- ティー子

忘年会

tko-4

みなさーん、忘年会シーズン。楽しんでいますか? 最近帰り道に結束力を固めているおじさま方をよく目にします。普段はムスっとしてそうな人やあまりお酒飲めなそうな人も、み~んなお酒の力と年の暮れの力(?)を借りて、肩を組んだり、感謝し合っていたり・・・。おじさま方のそんな光景を目にしては、なんとなく微笑ましく思えちゃいます。これも新橋の風物詩なのかしら?でも、みなさん、くれぐれもお酒の飲みすぎにはご注意を! 

ところで、みなさん忘年会では何を話しているのかしら?『忘年会』って言葉からは、一年間の嫌なことや悪いことを忘れる会って感じがしますけど、私の場合『忘年会』とは名ばかりで、つまりは親しい友達への感謝と来年もよろしくというご挨拶のために会いつつも、美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで・・・やがていつものおしゃべりの延長になってしまいます。楽しいからいいんですけど♪ みなさんの忘年会はどうですか?忘年会とは別の時間に今年の反省点や感謝の気持ち、来年の目標を立てないとかな。

☆楽しい忘年会シーズンをお過ごしくださいね☆

... 続きを読む

コメント (0)

2011年11月15日 ---- ティー子

着心地

tko-mad

5月に移転してオフィスが銀座や有楽町に近くなったので仕事帰りにデパートやブティックに寄る機会が増えました。先日も秋冬物を眺めに銀座をぶらついていたのですが素敵なものはみんな高い!私のお給料ではかなり背伸びをしなければ買えないものばかり。それでもウィンドウショッピングは楽しい。そんな話をしていましたらボスからキツイ言葉が・・・。「女性が洋服や靴を選ぶときに『着心地』『肌触り』『履き心地』などと言いだしたらもう半分女性でなくなっている。女性はなんと言っても『見てくれ』を重要視しないとね。」とのことです。それを聞いた私たち女性スタッフはみんな一瞬ムッとしました。「ボスはなんにも分かっちゃいない・・・」と。でもなあ・・・。うーん・・・・。

コメント (0)

2011年11月09日 ---- ティー子

tko-kuyashi

遅ればせながらやっと衣替えの準備終わりました。土曜日から始めて昨夜終了。衣装ケースの中を総取っ換えしました。昨今はやりの断捨離もしました。思い切ってたくさん捨てました。そして少し新しいものも購入しました。ランジェリーなども・・・。それで、また気付くのでした。また、体形が・・・!!!。 少しずつ少しずつ変化していたのです。 夏に気付く体形の変化より、秋に気付く変化の方が女性にとって深刻な感じなのですよ。夏は「もう少しダイエットしよう!」で片付く変化なのですが 秋に気付く変化は「また1年、歳を取ったんだなあ・・」なのです。 ・・・・寂しくなるからこれ以上は言わせないでね。

コメント (0)

2011年11月01日 ---- ティー子

11月

tko-b

みなさーん、とうとう11月ですね。クールビズもやっとおしまい。我が社でも昨日「明日からはネクタイ着用」との指示がでました。街ではちらほらコート姿の女性を見かけるようになりました。私個人的には「夏が終わった。」という感じで、そして皆さんお気付きのように「あーあ、また今年の夏も心ときめく恋がなかった・・」という寂しいような諦めのような心境です。さあて、秋ですから方向転換。開き直りましょう。見る目の無い世の中の男子に媚びたりすり寄ったりするよりは、そんなこときれいに諦めて「食欲の秋」に徹しようと思いました。

コメント (0)

2011年10月26日 ---- ティー子

秋ですね。

tko-c

もうすぐ11月というのにまだまだ暑い日が続いていますね。私が幼かった頃(もう、ウン十年前)10月はセータを着ていたと記憶しているんですが・・。ねえ。皆さんご存知でしょうが、手紙の始めに書く気候の挨拶の言葉、11月にになると「秋冷」「晩秋」「深秋」「暮秋」そして「立冬」「初冬」とあるんですよ。ということはあと1週間で「秋冷」だの「深秋」って言葉で書き始めるんですよね。少しおかしいと思いません?私は暑いのも寒いのも好きじゃないから秋がながーく続いてくれることは歓迎ですけれど。

お役所も11月からやっと「クールビズおしまい」とのことで男性陣はネクタイを締めるのだそうです。そう言えば街を歩く女性の服装、秋らしく、少しオシャレになって来ていますね。私も遅まきながら今週末は衣替えしようっと。

コメント (0)

2011年10月19日 ---- ティー子

危機管理産業展

tko-1

みなさーん、今日からですよ! 危機管理産業展。お台場のビッグサイトです。是非、いらしてくださいね。 『AIデッキ』と『コプターボックス』それから『空からの復興策提案』を展示しています。 笑顔でお待ちしています。 『危機管理産業展』は ビッグサイト西館で 今日から21日まで 3日間の開催です。 

コメント (0)

2011年10月13日 ---- ティー子

スポーツ

tko-b

秋ですね。私の大敵「食欲の秋」です。気を付けているつもりでも、いろんな美味しいものが登場し、ついつい・・・。まして新橋。いろんなお客様やお友達が誘ってくれます。「オフィスが新橋なんだから帰りにちょっと付き合って」との軽いお誘い。ついつい・・・。で、「なにかスポーツを始めなくては」と思っているのです。「スポーツの秋」ですからね。新橋のオフィスからはいろんなスポーツクラブに歩いて行けるのですけれど。「フラダンス」や「サルサ」「ベリーダンス」などもあります。でも、ちょっとなあ・・。今年はゴルフに挑戦してみようかなあ・・・。

毎年、毎年、この時期に同じようなことばかり考え、結局なにもしないままこの年になってしまったものなあ。今年こそ! なにがいいですかねえ?

コメント (0)

2011年10月04日 ---- ティー子

tko-c

なんで昔はあんなに一生懸命に男の人のことを好きになれたんだろう、と最近思うのです。学生時代はあんなにときめいていた男性への思いが、あのパワーが全くないのです。歳のせい?多分そうです。私と同い年の女子の殆どが私のこの感想に「私もそうよ」と答えてくれたんですから・・・。やだなあ、もう、年とりたくないなあ。

もちろん今もまだ素敵な男性との出会いを求めているんですけど、若い頃のように簡単に人を好きになれないのです。「いい人だなあ」と思ってもとても慎重に考え、行動するのです。正直言うととても打算的になっているの。その方の収入や社会的な地位や年齢などいろんなことを冷静に見極めようとしてしまうのです。賢くなったのか、年を取りすぎたのか、或いはたまたま私を夢中にさせる魅力的な男性としばらく出会っていないだけなのかも・・・。

コメント (0)

2011年09月27日 ---- ティー子

屋形船

tko-c

台風一過の先週金曜日、日頃親しくお付き合いさせていただいているお客様や友人を招いて「屋形船パーティー」を開きました。「正直言って私あんまり乗り気じゃありません。いろんな方に気を使わなくちゃならないし。お酒強くありませんし・・」と言いたい気持ちを抑えて臨んだ屋形船でした。今回で2回目です。

でも実際に乗って、お酒も入るととても楽しく、それに東京湾から見る東京の夜景ってとってもきれい。満足なひと時でした。きっとお客様方もみなさん喜んで下さったでしょう。前回の屋形船は靴を履いたまま乗船しテーブルでの会食でしたが今回は靴を脱いで畳での宴会でした。私たち女子にとってはやっぱりテーブルの方が良かったな。多分、お客様もテーブルの方を喜んでくださると思います。・・・よーし、来年は私が幹事をやりましょう。でも、料理は今回の方が断然おいしかったなあ。お客様たちの笑顔も本当にうれしかった。ありがとうございました。

この文章を読んでくださっている方々は恐らく全員、参加資格がある方です。今年誘われなかったひと、私に激励文(コメント)くださいね。かならず来年は招待しますから・・・。だって私、来年は幹事ですからね。

... 続きを読む

コメント (0)

2011年09月13日 ---- ティー子

ごめんなさい!!

tko-5

ごめんなさい、ごめんなさい!! すごく恥ずかしい!!  私、昨日のこの欄で国際フォーラムで開かれている(開かれていた)「東日本大震災写真展」が11日の日曜まで、皆さん是非足を運んで、などと書きました。・・・そうです。私、きれいに一週間、勘違いしていました。シリ男さんとSさんから指摘されました。・・・私、最近、すこしおかしい。働き過ぎかしら・・・?

本当に恥ずかしい。みなさん、ごめんなさい。もう国際フォーラムに行っても写真展やっていません。本当にごめんなさい。

コメント (0)

2011年09月12日 ---- ティー子

東日本大震災写真展

tko-3

一昨日、ふと立ち寄った有楽町の国際フォーラムで「東日本大震災写真展」が開かれていました。もちろん無料です。あの震災の悲惨さはテレビのニュースで十分に知っていたつもりでしたが大きな写真で見ますと本当にリアルに恐怖が、悲しみが伝わってきます。テレビと写真とでこんなに違うのですから実際にその場に居合わせたらどれだけ恐ろしかったことか。私は東京のオフィスの中にいたのですが、とてもとても怖かったのですから。

写真を見ながら目にハンカチを添えるサラリーマン風の方を幾人か見かけました。国会でヤジられて泣く議員はみっともないですが、人様の苦しみに涙を流す紳士は悪くないです。

この写真展は11日の日曜までです。是非、足を運んで見てください。感想もお聞かせくださいね。

コメント (0)

2011年09月08日 ---- ティー子

韓国

tko-b

ボスが韓国へ出張中に学生時代の友人と久しぶりに会いました。彼女は最近、付き合ってた男性と別れたとのこと。振られたのでした。私は慰め役です。といってもなんと言って慰めたらいいのか・・。美味しい焼肉に誘って彼女のグチを聞いていました。それでも面白いもの、気の置けない女性同志で美味しい食事をしお酒を飲むと話もはずみます。最初はジメジメしていた空気もだんだんと明るいムードに変わりました。気付くと私も随分と酔いが回り「オトコなんてねー!・・」とか大声でしゃべっていて逆に友人から「声、大きすぎるよ」と注意される始末です。

最後はカラオケ。個室で二人で「KARA」や「少女時代」を歌って踊りました。最後は大笑いです。彼女も吹っ切れたみたい。「明日からまた新しい恋、探すんだ!」と元気になりました。あー、楽しかった。

それにしても「ボスの出張」「焼肉」「KARA」、飲んだお酒は「マッコリのビール割り」ぜーんぶ韓国ですね。

... 続きを読む

コメント (0)

2011年08月26日 ---- ティー子

物悲しい

tko-a

まだツクツクホウシの声を聴いてはいませんが確実に夏の終わりを感じるようになりましたね。夕方の7時はもう真っ暗ですよ。寂しいなあ・・。

私は決して「夏大好き」ってわけではないのですが何故かこの時期は物悲しくなっちゃうんですよね。友人は「やっと暑さのピークを越えたね。ほっとするね。」と言います。「ホントだね」と相づちを返すのですが実は心の中に、往く夏を寂しがっている自分がいるのです。

ホンネを言いますと「夏にはきっと新しい出会いがある」と期待していたのが「あーあ、また何もなかった」って思いに変わっていくこの頃です。だから寂しいのでしょう。なぜか秋には出会いを期待できない悲しい私です・・・。

コメント (0)

2011年08月17日 ---- ティー子

プール

tko-c

暑い暑い日が続いていますね。昨年よりは少しマシなような気もしますが、それでも猛暑に変わりありません。原発を止めるともっと温暖化が進むのでしょうか?私には原発問題はちょっと・・・・・。

もう、10年以上、水着を着ていません。海にもプールにも行っていません。「行きたい!」と強く願っているのではないのですが、それでもちょっと寂しい。誰も誘ってくれません。そんな年齢なのでしょうか。 次回、プールに行くのは結婚して、子供ができて、その子供を近所のプールに連れて行くときなのでしょうか?幸せそうに思える光景ですが、その姿を想像するとこれも悲しくなってきます。・・・だんだん夏が嫌いになってきました。

コメント (0)

2011年08月08日 ---- ティー子

若さ

tko-b

郷ひろみさんをテレビでみました。彼、もう55歳か56歳ですよね。でも全然見えません。30代みたいです。おそらくあの若さと体形を維持するために大変な努力はされているのでしょう。ステキだと思います。・・・・・私も頑張ろう。

コメント (0)

2011年07月29日 ---- ティー子

胡蝶蘭

tko-3

今の新オフィスへ越してきたのは5月のゴールデンウィーク。転居祝いに数株の胡蝶蘭をいただきました。すごくきれいでした。ありがとうございました。

花が少しずつ散っていき、昨日すべての花が散りました。寂しいですよね。そしてすごくもったいないし申し訳ないのですが、処分させて頂きました。だってもう一度咲かせるなんて私たちには不可能ですもの。シリ男さんなどは「スパっと散るところが潔い」などとこの花を誉めますが、私はなんだかちょっと・・・。すごく高いんですよ。胡蝶蘭。「胡蝶蘭再び咲かせます」なんていう商売はないのかなあ。花が散ったら預けて、再び咲いたら持ってきてもらうのです。でも、きっと無理なのでしょうね。ビジネスにならないのでしょうね。でもねえ・・・・・・。

コメント (0)

2011年07月25日 ---- ティー子

米国男性と付き合う日本女性

tko-cry

以前から思っていましたが米国人男性(というよりも白人イケメン男性)と付き合っている日本人女性ってなんだか共通項がありますよね。まあ、私のやきもちも含んで率直に言いますと、まず日本人から見たらそれほど美しくない人が多いですよね。少なくとも「大和撫子(やまとなでしこ)」タイプはいませんし、芸能人やモデルタイプも殆どいません。見るからに気の強そうな、美人じゃないけどハデな人ばかり。髪はまっすぐの茶髪ロング、服装は圧倒的にこの時期はワンピース。どこが魅力的なのか少々疑問に思っているのは私ばかりじゃなくって、私の友人たち(大和撫子ばかり)もみんな言っています。

なぜなの?アメリカ人ってああいうのが好きなの? 私の恋や趣味の⇒(矢印)ってなかなか旨く向き合わず・・・。みなさん、そう思いません??

月曜から愚痴ってしまってごめんなさい。

コメント (0)

2011年07月21日 ---- ティー子

面接の毎日

tko-b

会社が大きくなっています。毎日のように面接が行われています。いろんな分野のスペシャリストがボスや事業部長の面接を受け、10人に一人くらいが採用になっています。今期になって何人増えたのでしょう。みなさんいい人です。神谷町のオフィスが狭くなったからこの新橋オフィスへ引っ越したのにもうこのオフィスも狭くなってしまいました。

みなさんいい人です。それは間違いありません。でも・・。私としては「ステキなオジサマ」ばかり増えるのではなく、私のことを「ステキなオネーサマ」と慕ってくれるイケメン若手男子にも入ってきて欲しいなあ、と思ってしまうこの頃です。

コメント (0)

2011年07月15日 ---- ティー子

ステテコとガーター

tko-c

うら若き乙女の私が男性の下着姿を見る機会はもちろん全くありませんが、この暑さに、ちょっと気になりまして・・・。ホホホ。最近、ステテコってどうなんでしょう?昔の映画などで良く見ましたが最近は映画でもテレビでも見る機会ありません。ズボンと肌が直接触れずに夏を快適に過ごすアイテムであるってこと知っています。

私たち女性も太ももやお尻に汗かきます。ズボンやスカートの裏地が直接肌にくっつくと不快ですし、スカートなどがずり上がって恥ずかしい思いをすることもあるのですよ。パンストを履けばいくらかはくっつきを防ぐことできるのですが、最近の暑さは異常です。男の人たちはこの暑さの中、パンストがどんなに暑いか知らないでしょ。・・・ティー子、ある考えを思いつきました。ガーターベルトってどうなんだろう。・・・どなたか経験ある方、教えてください。女性の声ですよ。男性の方のエッチな反響はいりません。

... 続きを読む

コメント (0)

2011年07月13日 ---- ティー子

ストレステストってなに??(その2)

tko-2

昨日私が書いたストレステストっていう言葉に対する不満をもう一度。

私だってちょっとは英語を学んでいますから、英語として慎重に「stress」「test」って考えれば分からなくないのですよ・・。いえ、やっぱり分かりません。なんかヘンだと皆さん思いませんか? カタカナで「ストレステスト」なんて書かれたら 「原発が原因で近隣住民が不安に感じる精神障害の検査」って思いません?

とにかく政治家も東電もマスコミも「ストレステスト」って言葉がおかしいって早く気付いてほしいなあ。それとも私がおかしいのかなあ?

コメント (0)

2011年07月12日 ---- ティー子

ストレステストって??!!

tko-mad

今日はボス譲りの皮肉と文句を書きます。(私がこういう文を書くのをきっとボスは喜びます。ちょっとおかしい・・?)

『ストレステスト』って何ですか?最近のテレビのニュースにしょっちゅう出てきます。「原子力発電所のストレステスト」なんですって。調べてみたら運転停止中の原発を再稼働させる条件として行う『耐性試験』のことなんですって。ただでさえ理解しにくい原発の問題の報道になんで『ストレステスト』なんて訳の分からない言葉使うんですか?私たち庶民を原発問題から遠くに置きたいからなのかな? 東京電力さんの考えなのか政治家さんの考えか知りませんが「耐性検査」とか「安全性の確認」って言う分かりやすい言葉で伝えるべきでしょ!! プンプン!!  ティー子も 怒りモードに入っちゃいますよ!!

コメント (0)

2011年07月07日 ---- ティー子

展示会

tko-5

10月にビッグサイトで開催される「危機管理産業展」に当社の商品「AIデッキ」「コプターボックス」などを出展します。以前はビッグサイトの展示会に結構出展していたのですが最近は控えていました。数年ぶりです。

出展は準備から大変でとても疲れるのですが私はなぜか高校時代のキャンプファイヤーを思い出します。あのドタバタ、結構好きです。そういえばキャンプファイヤーが消える前の残り火でタバコに火を付け美味しそうに吸っていたちょっとワルの吉良君は今頃どこでなにをしているのかなあ・・・?

展示会から高校時代の淡い恋を思い出した昨日でした。

コメント (0)

2011年06月30日 ---- ティー子

旅費規程の改定

tko-1

話によると20年以上も改定されていなかった我が社の旅費規程が大きく改定され、明日から施行されます。これまでの規定は20年前に作られたものと言っても当時はバブル華やかな頃。まだエアロファシリティーという会社になっていない頃のものらしいのです。

私はあまり出張がないのでそれほど実感ないのですが出張の多い○○さんなどは結構「痛い改定」になるのかも・・・。可愛そうな感じもします。でも○○さんの素敵なところは全く残念そうな素振りを見せないところ。「ほかの会社と同様になるんですね。ま、時代の流れですね。」とすんなり受け入れています。かっこいい!

コメント (0)

2011年06月27日 ---- ティー子

ちかん

tko-mad

多分、痴漢です。きっと痴漢です。はっきりムギュっとされたわけではないのですが絶対痴漢です。今、考えると絶対痴漢なのですがその場では「込み合っているからしようがないのかな」などと考えていました。何年ぶりかで痴漢に遭遇です。何年ぶりか、というのは私が魅力がなくなったというのではなく(それもあるのかもしれませんが)満員電車に乗らなかったからなのです。

朝、立ち寄りがあっていつもと違う電車に乗ったのです。慌てて飛び乗った電車は超満員。私は触られ放題?・・・降りたあと気付いたのですが私が乗っていた電車は女性専用車両の隣の車両だったのです。「隣が女性専用なのにわざわざ男ばかりのところに乗ってくるということは・・」なんて思われていたのかしら・・。腹が立つ・・・。クヤシー!!・・「女性専用車両なんていらない!」と思ったり「だから女性専用車両が必要なんだ」と思ったり・・・

... 続きを読む

コメント (0)

2011年06月24日 ---- ティー子

ばったり

tko-c

近所のレストランにランチに行ってそこで上司に会ったらどうします? 先日、Kちゃんが一人でランチに行ってお店のドアを開けたら、その店の奥でボスが一人でオムライスを食べてたそうです。私だったら「これでランチ代が浮くかも・・。ラッキー!!」と思ってボスの前に座って驚かせるのですが奥ゆかしいKちゃんはボスが気付かなかったので慌ててドアを閉めて逃げたのでした。「気付かれずに逃げおせた」とKちゃんは思っていたのですがドアが閉まる直前にボスに見られていたようです。

「Kに逃げられた。悪いことしたなあ。彼女のランチを邪魔したなあ。」とボスは申し訳なさそうです。「そりゃ、オレが彼女だったらやっぱり逃げるよ。昼飯まで上司と向かい合わせで食いたくないだろうし、かと言って同じ店で別々の席ってわけにもいかないしね。」とボスがつぶやきます。ちょっと可愛そう。

それ以来、ボスは私たち庶民が行かない少し高級店で一人でランチしているみたいなんですよ。誰か誘ってあげて。

... 続きを読む

コメント (0)

2011年06月15日 ---- ティー子

全員揃う!

tko-4

超忙しいうちの会社では常に誰かが出張に行っていたり営業に出ていたり。たった二十数名の社員ですが全員が揃うことはまずありません。ところが今週月曜日、全員が営業会議に出席していました。このメンバー全員が一堂に会したのは恐らく初めてです。転居して1か月を過ぎましたが熊本でヘリポート工事を担当していたNさんはこのオフィスへは初出勤なのですから・・。

笑顔でみんなが揃う。嬉しいです。でも、もう今日は半分以上の席が空いています。日本のあちこちにわが社のスタッフが向かっています。頑張って!

コメント (0)

2011年06月14日 ---- ティー子

社内遊び

tko-1

今週の金曜日、社内ボーリング大会です。何人参加してくれるか不安だったけど予想をはるかに上回る皆さんが「参加する」と言ってくれています。おまけにこの「遊び」の企画をしたことをボスがとても喜んでくれました。「社長賞」のほか、大会後の飲み会費の一部もカンパくださるというのです。嬉しいような、怖いような。・・・でも先日このエアロブログにボスが書いていましたが「遊び心」ということをとても重要視しているようだから、そのためなのかな?

9月2日はお客様を招いて「屋形船」です。このブログを読んでくださっている方は「僕も乗りたい」と連絡してみたら案外「どうぞ」ってなるかもしれませんよ・・。私は保証できませんが・・・。 とにかく「よく遊び、よく働く」が我が社の社風になりつつあります。

コメント (0)

2011年06月13日 ---- ティー子

就業規則

tko-3

今朝、就業規則の改定が発表されました。あんまりうれしいことじゃないことばかりです。でも、まあしょうがないか・・。 うちの会社が少しずつ大きくなっていっているってことだから・・。でもなあ・・・。

コメント (0)

2011年06月09日 ---- ティー子

気配り

tko-mad

銀行のATMやJRの定期券売場などで長い行列ができることがよくありますよね。急いでいるのになかなか自分の番になりません。最近はフォーク並びが常識的になってきたので不満は減少してきましたがそれでも気配りのできない人たちに腹立つことも多いのでは。
自分の用事を済ませたらすぐにその場を譲って欲しいのですがいつまでもATM
の前で動かない人多いですよね。
昨日もそうでした。定期券を買いに行ったのですが、前の人が動かないのです。定期券を買ってお釣りをもらって、さあやっと私の番だと思っているのに動かないの。もらったお釣りを財布の中にしまっているのですが、これがなんともゆっくりなの。「そこを開けてよ。お釣りをしまうのはそこじゃなくてもできるでしょ!」と怒鳴りたくなったのですがもちろん、おしとやかな私に大声がだせるわけありません。
でも、もう少し、ほんのちょっと気配りをしてもらいたいってこと多くないですか?

... 続きを読む

コメント (0)

2011年06月08日 ---- ティー子

不倫

tko-c

私の年齢は内緒です。独身です。結婚にあこがれを抱いている頃もありましたが最近は結構独身生活に満足しています。と言うよりも結婚生活って面倒くさそう、と思うようになってきました。最近は年下の男の子、いえ失礼、年下の男性に少し魅力を感じるようになってきました。私の周りの独身女性を見ますと大きくタイプが二つに分かれています。一つは、年下の可愛い男の子(いえ、男性)を狙ってお姉さんタイプになった女性・・・もちろん彼の前でだけですけど。そしてもう一つは随分年齢の離れた男性(オジサマ)との不倫を楽しみ、或いは不倫に悩む女性。

気が付くと私の回りには、私が見て「羨ましい」と思うような男性とお付き合いしている人が全くいなくなってしまいました。で、私はって?  最初に書いたでしょ。年下の男性に少し興味あり、です。不倫なんて結婚以上に面倒くさい!

... 続きを読む

コメント (0)

2011年06月02日 ---- ティー子

怒ってます!!


私、怒ってます。ボスもそうとう怒っています。ボスが激怒する顔、久しぶりにみました。なんにそんなに怒っているかって・・? 新オフィスの仲介業者さんです。私たちがこのオフィスに引っ越してそろそろ1か月になりますが、いまだにエントランスやエレベータの中にみっともなく養生シートが貼られたままなのです。ゴミの分別処理の仕方も決めてくれません。なにをお願いしても文句を言っても「もう少し待って」と木で鼻を括ったような言い方。激怒、激怒です。

ああ、森ビルさんに入っている頃は担当者の皆様、誠意があって本当に良かったなあ。今回の仲介者さん、最低です。皆さんも引っ越しの時は仲介業者さんに気を付けましょう。

... 続きを読む

コメント (0)

2011年05月31日 ---- ティー子

お休みしていました。

tko-3

ボスの長期出張に伴ってパソコンの入れ替えやいろいろとバタバタがあり、スカイアゴラしばらくお休みしていました。今日から元気に復活です。ボスも昨日イギリスから帰って来ました。成田からオオフィスへ直行されたようで少々お疲れのようでしたが・・・。

気づくともう5月もおしまいですね。すごいスピード。私もおばさんになっていくんだわー!やだなあ!

コメント (0)

2018年11月14日 ボスの
スケジュール
  • 午前新橋のクリニックにて検診
  • 午後東北の某県の防災用ヘリポート検討
  • 夕方飯田橋にて会食
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    

カテゴリーリスト