コメント

  1. 小生は、「涙の谷間に太陽を」(詞西沢爽 曲和田香苗)が好きです。聞いているときよりも、歌おうと声にすると泣けてくる歌の一つです。
    (もちろん、なぜか小生もそらんじて歌える「この世に神様が・・・」も好きですが。)
    少年期に身の周りで起こった出来事とともに刷り込まれた歌は心に残るものですね。

    さて、島倉さんの死を悼むTVの特別番組を何気なく見ていてぼやきたいことがあったので、ぼやかせてもらいます。
     それは、彼女が離婚、借金など様々な苦難に直面した際、芸能レポーターが酷い質問を投げつけるにも関わらず、誠実に答えていた場面です。番組では、そういう質問にも真面目に向き合って誠実に答える島倉さんの人柄をたたえる内容でした。
     小生が驚いたのは、昔は(!)芸能レポーターが得意としていた下品な質問、誘導尋問のような、言質をとるためにする質問の底の浅さや意地悪さが、今や大マスコミの報道にも当たり前に使われているということです。
     芸能レポーターを悪く言うつもりはありませんが、大マスコミのインタビュアーは芸能レポーター並みとばかにされないようにもっと勉強すべきです。

    コメント — 2013年11月14日 @ 8:09 PM: 田舎教師 より

コメントする


ウィンドウを閉じる。

0.209

Copyright © AERO FACILITY Corporation. All right reserved.