2011年07月13日 ---- ティー子

ストレステストってなに??(その2)

tko-2

昨日私が書いたストレステストっていう言葉に対する不満をもう一度。

私だってちょっとは英語を学んでいますから、英語として慎重に「stress」「test」って考えれば分からなくないのですよ・・。いえ、やっぱり分かりません。なんかヘンだと皆さん思いませんか? カタカナで「ストレステスト」なんて書かれたら 「原発が原因で近隣住民が不安に感じる精神障害の検査」って思いません?

とにかく政治家も東電もマスコミも「ストレステスト」って言葉がおかしいって早く気付いてほしいなあ。それとも私がおかしいのかなあ?

コメント (0)

2024年04月26日 ボスの
スケジュール
  • 午前机まわり整理
  • 午後防衛案件会議
  • 夕方新橋「有薫酒蔵」で飲み会
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
« 3月    

カテゴリーリスト