2023年11月28日 ---- ボス

台風

boss-c

バリ島のこじゃれたワインバーで飲んでいた。バーの入り口と反対側(つまり奥側)の壁は木を編んだような作りで隙間だらけ。一緒に飲んでいた友人Yさんが言った。「こんな隙間だらけの造りで台風が来たら店の中めちゃめちゃになりそうだね」。友人Oさんが「バリにも台風来るんだろうか?」。私が「台風は場所を選ばないでしょ。世界中どこでも来るんじゃないの?」◆早速スマホで調べてみた。「赤道直下(緯度が5度までの地域)では台風は発生しない」とのことだった。知らなかった。言われてみれば確かにそうだ。◆66歳にして「まーたまた一つ賢くなっちゃったもんね」

コメント (0)

2024年04月26日 ボスの
スケジュール
  • 午前机まわり整理
  • 午後防衛案件会議
  • 夕方新橋「有薫酒蔵」で飲み会
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
« 3月    

カテゴリーリスト