2012年09月25日 ---- ティー子

SL広場の機関車

tko-1

新橋駅前に通称SL広場という広い場所があります。テレビの番組でよくほろ酔い加減のサラリーマンにインタビューするあの場所です。東京の人なら大抵知ってますよね。「機関車前で明日の夕方6時半。」とか言って待ち合わせしたことありませんか? でもあの機関車が「ポーッ、ポーッ」って汽笛をならすこと多くの方がまだ知らないでしょう。私もオフィスがこちらになって初めて知りました。大きな音ですよ。日曜出勤とかしててオフィスが静かなときは、うちのオフィスでも聞こえるんですよ。機関車から歩いて3分の距離ですよ、うちのオフィス。 私が聞いたことがあるのは12時と15時と18時。この3回は毎日鳴っているようです。一度、夕方6時に待ち合わせしてみて汽笛の音を聞いてみてください。おじ様たちは「おお、懐かしい音」などと言っていますよ。

コメント (0)

2024年04月16日 ボスの
スケジュール
  • 午前来期事業計画
  • 午後空飛ぶクルマ関係者来訪 接客
  • 夕方銀座「ペントハウス」にて会食
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
« 3月    

カテゴリーリスト