2012年10月29日 ---- ティー子

☆おみやげ☆

tko-c

お疲れ様です。今日はボスも米国出張から戻ってきて、通常の朝ミーティングがありました。ふと遠くを見ると、棚の上にはカラフルな色の何かがおいてあります。遠くからではあまりよく見えませんが・・・どうやらお土産!ということは、定位置なため一目でわかります(^^)

このおみやげはボスからでした♪ いろいろなフレーバーの板チョコでした☆女性にとっては太るもと!でも、ちょこちょこ食べると疲れが取れたり、ほんの少しの休息になるんですよね(^-^)

ボスからは、「人数も増えて、足りるかわからないから、女性優先に早いもの勝ち!」と一言。この言葉に女性に対するボスの優しさが伝わってきます。でも、その言葉よりも「自分(ボス)以外は基本、出張先からのおみやげを買ってくるのは禁止だから!」の一言。

ほんの些細なことかもしれませんが、社員を配慮した優しい言葉だと思ってます。こういうのって大事ですよね。

コメント (0)

2024年04月19日 ボスの
スケジュール
  • 午前人事考査
  • 午後クリニックで健康チェック
  • 夕方飯田橋「牡蠣殻亭」で集まり
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
« 3月    

カテゴリーリスト