2013年02月19日 ---- ティー子

☆天気予報☆

tko-1

今日は東京も雪が降りました♪ 今年になって、3度目ですね。東京にしては多い方だと思うのですが、ふと今日気になったことが・・・。

みなさんはいつもどちらの天気予報を見て家を出ますか?(ちなみに私が今日見た天気予報ですと、曇りマークで「時折小雨がちらつくかもしれません」と言ってました。)

結果: 雪 でしたネ♪ 大雨でなくてよかったです。

まあ、天気予報は予報なので、もちろん変わりますし、そんなに正確じゃなくても特に問題ないのですが、でも、なんとなく「あ~、今日も天気予報外れちゃってるわ」って心なしか残念に思ってしまいます。

でも、さらに考えてみると、前日、朝、そして外出前のどこかで、必ず天気予報を確認していることにも気づきました。

何気なく見ている天気予報もやっぱり服選びや靴選びには欠かせないですよね♪ もちろん傘の必要性も気になりますし。それなりに期待しているのもそのせいなんだな・・・って改めて思いました。・・・ということは、やっぱり気象衛星ひまわりを開発した方々に大いに感謝ですね。

コメント (0)

2024年04月19日 ボスの
スケジュール
  • 午前人事考査
  • 午後クリニックで健康チェック
  • 夕方飯田橋「牡蠣殻亭」で集まり
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
« 3月    

カテゴリーリスト