2011年04月27日 ---- ティー子

声の大きい人ばかり

ティー子・・・怒り・不満

オフィスの移転が近づいてきました。引っ越しって予想以上に大変!でも、早く新しいオフィスに移りたいな。何といっても今度のオフィスは今のところよりも、ずっとずっと天井が高いの。そして社内の各セクションごとに別れるのです。なにが嬉しいって少し静かになりそうなこと。

うちの会社は声の大きな人ばかり。とくに電話の声、「なんでそんなに大声張り上げてしゃべんなくちゃならないんですか?」って言いたいくらい。男の人の中でまともな声の大きさの人は3人だけ。その3人も段々と大きくなっているようなのです。ボスに相談しても「ホントだねえ。彼ら声大きいねえ。オレも弱っているよ」なんて言うのですが、このボスの声もまたうるさいのです。で、ボスは誰も注意できないようです。

もー、引っ越ししてもうるさいようだったら思い切って私が言っちゃおうかな。「あのー、もう少し小さな声で電話できませんか?」って。お使いで大きな会社や役所に行きますがどこもみんな静かですよ。

コメント (0)

2024年03月29日 ボスの
スケジュール
  • 午前来期事業計画
  • 午後クリニックで健康チェック
  • 夕方ロッテマリーンズの開幕戦 観戦
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 2月    

カテゴリーリスト