2024年05月24日 ---- ボス

口笛が吹けない

boss-3

「自転車に乗ること」、「泳ぐこと」、「スキップをすること」これらは一度覚えたら一生忘れずにできるものだと思っている。「口笛を吹くこと」も。◆昨日、沖縄へ出張があり、私は自分でクルマを運転し羽田へと向かった。気分が良かった。ラジオから流れる音楽に合わせて口笛を吹こうとした。口笛を吹くのは久しぶりだ。◆ところが、音が出ない。いくらやっても音が出ない。「なぜ?」・・・不思議だ。舌で唇を湿らせて再度挑戦するが出ない。焦る。「歳を取ると口笛も吹けなくなるのか?」と落ち込んだ◆10分以上トライしてやっと小さな音が出た。若い頃の口笛の音とは違うものだった。◆これを読んでいるあなた。65歳以上なら試してみて。口笛って若い頃のように簡単に音は出ませんよ。

コメント (0)

2024年08月30日 ボスの
スケジュール
  • 午前机まわり整理
  • 午後「塞翁が空」(第3章・第4章)チェック
  • 夕方霞が関で会食
2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
« 8月    

カテゴリーリスト