2012年03月14日 ---- ボス

森ビル 森会長の逝去を悼む

boss-3

森ビルの森稔会長が亡くなった。不動産業界に於いて偉大な賢人であったが彼の航空に賭ける思い入れもすごかった。将来の街づくり、都市づくりに関する意欲、理想、挑戦はいつも私をウキウキさせた。アークヒルズの屋上と成田空港をヘリコプターで移動するサービスを始めたのも森会長の理想、意欲、挑戦があったから。何度かお会いして話をしたが壮大なスケールで20年、30年先を思い描き事業を進めていることを知り、こちらも興奮した。「アークヒルズ~成田空港のヘリ事業はそこだけを見れば明らかに赤字ですよ。でもね、このサービスを続けることによって日本の、東京の、そして六本木エリアのステータスが上がるんですよ。・・」と熱く語ってくれた。カリスマ的ワンマンオーナーであるために回りは振り回され「ご機嫌取り」に終始する部下が多かったのも事実のようだが、そのマイナスを差し引いても日本を代表する優れた経営者・指導者であったことは間違いない。できれば一度、一緒に仕事をしてみたかった。・・・・日本からまた一つ素晴らしい頭脳が消えた。残念。合掌。

コメント (0)

2024年04月18日 ボスの
スケジュール
  • 午前人事考査
  • 午後来期事業計画
  • 夕方虎ノ門某所で会食
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
« 3月    

カテゴリーリスト