2014年11月12日 ---- ボス

おしゃれな銀座

boss-c


銀座は夜の10時から翌朝1時までの間、“タクシー乗り場”でしかタクシーに乗ることができない。目の前を空車のタクシーが通って手を挙げても停まってくれない。「“タクシー乗り場”からしか乗せられないんですよ」と申し訳なさそうに運転手が告げる光景を毎日見かける。可愛そうなのが事情を知らない海外からの観光客。「なぜ乗せてくれないの?私たちが外国人だから?」と嘆く白人カップルに昨夜も私のつたない英語で説明してあげた。◆私は週に2~3回はその銀座のタクシー乗り場を利用する。銀座5丁目「ワシントン靴店」前の乗り場だ。実は酔客は誰も気付かないようだがその乗り場の脇にとてもおしゃれな壁画がある。左の写真。◆少女が箱に乗ってキレイなお店の中を覗いる。実はそのすべてがワシントン靴店の壁に描かれた“絵”なのだ。人形じゃあない。“壁画”なのだ。「立体アート」というのかな?少女も箱も窓もすべて「描かれた絵」なのだ。◆さすが銀座である。私はこんなおしゃれな、遊び心いっぱいの銀座が大好きである。 ※(写真をクリックすると大きな画像になります)

コメント (0)

2024年04月24日 ボスの
スケジュール
  • 午前Vポートに関する研究
  • 午後読書
  • 夕方銀座徘徊
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
« 3月    

カテゴリーリスト