2016年02月23日 ---- ボス

イジワルなマスコミ

boss-5

丸山和也参議院の発言が「人種差別だ」と非難されている。◆「米国に住んでいる黒人の多くは、その祖先は奴隷として強制的に連れてこられた。だから米国での人種差別ははかり知れないものであった。黒人は長い間、社会の最下層に置かれていた。それが今では、その黒人が米国の大統領になっているんですよ。黒人のオバマさんが米国人のリーダーになっているのですよ。ほんの少し前までは黒人が大統領になるなんて誰も考えもしなかった。米国とはこれだけダイナミックな変革を成しえる国なのです」 丸山さんはこう言いたかったのだ。◆彼の発言をきちんと聞けば人種差別意識もなければなんの悪意もないことは誰でも分かる。彼の発言を「差別だ!」と非難する者たちの脳みその程度が分からない。なぜそこまで揚げ足をとり、悪意に満ちた解釈をしようとするのか。イジワルなマスコミと、それをそのまま受け「差別発言だ!丸山はとんでもないヤツだ!」と一緒に非難を開始するコメンテーターや視聴者が情けない。◆少なくともテレビでは誰一人「いえ、彼の真意はこうでしょう。差別ではないですよ」とフォロウする者はいなかった。◆「米国は黒人が大統領だ。黒人の血を引く。これは奴隷ですよ、はっきり言って」・・丸山氏が発言したこのフレーズのみを切り取って「差別だ!」と言い張っている。情けない、イジワルなマスコミと 自分のアタマで判断しようとしない情けないっ国民ばかりになってきた。

 

コメント (0)

2024年04月18日 ボスの
スケジュール
  • 午前人事考査
  • 午後来期事業計画
  • 夕方虎ノ門某所で会食
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
« 3月    

カテゴリーリスト