2016年04月15日 ---- ボス

予想が外れる!

boss-b

マスターズの優勝者予想①「リッキーー・ファウラー」②「ロリー・マキロイ」③「フィル・ミケルソン」を候補に上げた。初日が終わった段階でファウラーとミケルソンが消えた。私は初日が終えた時点で予想を大きく変更した。「今年もやっぱりジョーダンスピース」と変更した。スピースは強かった。二日目、三日目も首位をキープし、昨年から7日間連続でマスターズの首位をキープしていた。最終日もアウトコースを終わって2位に4打差をつけていた。「もう決まり」そう思った。テレビでは中島常幸が解説していた。私は中島の解説が嫌い。彼はときどき自分の言葉に酔っているように感じるから。その中島が「まだアーメンコーナーが控えてますから4打差じゃ分かりませんよ。なにが起こるか分からないのがこのマスターズという舞台ですからね」などと言っていた。私はテレビに向かって「おいおい中島さん、それはないでしょ。もうスピースで決まりでしょ。アーメンコーナーったってこの冷静なスピース君が4打もリードしてるんだから、決まりでしょ!」と言っていた。結果は・・・・・・私の予想は無残にも外れ、中島さんの言うとおり、とんでもない番狂わせが起こった。◆私の予想が大きく外れた今年のマスターズが終わった翌日「2016年 本屋大賞」の発表があった。この欄で私は以前から「今年の本屋大賞は『君の膵臓が食べたい』で決まり!」と何度も言ってきた。・・・・ところがその『膵臓』は惜しくも二位。一位は『羊と鋼の森』であった。私は本屋大賞ノミネート10作品のうち6作は読んでいたがこの「羊と鋼」は読んでいなかった。本屋で何度か手に取ったがなぜか購入して読んでみようと思わなかったのだ。◆いずれにしても私の予想はまたしても外れた。実は本屋大賞は毎年予想しているがこれまでに一度も当たったことがない。◆私には予想するセンスがないようだ。競馬の馬券は購入しないことにしよう。

コメント (0)

2024年03月29日 ボスの
スケジュール
  • 午前来期事業計画
  • 午後クリニックで健康チェック
  • 夕方ロッテマリーンズの開幕戦 観戦
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 2月    

カテゴリーリスト