2016年12月14日 ---- ボス

逃げるアホ、庇うアホ、報じるアホ、何も感じないアホ、黙っているアホ

boss-5

①「東京都世田谷区で起こした当て逃げ事故について、人気お笑いコンビ『NON STYLE』の井上裕介さん(36)は13日までに、所属事務所『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』を通じ、『誠意をもって対応する』などとする謝罪のコメントを発表した。」(Yahooニュースより)◆②「お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーのボケ担当、村本大輔(35)が13日、ツイッターを更新。お笑いコンビ、NON STYLEの井上裕介(36)が11日午後11時45分ごろ、東京・世田谷区内で乗用車を運転中にタクシーと衝突し、運転手に全治2週間のけがを負わせたまま逃走した件について、『井上責める権利は誰にもなし。法律は厳しくあっていいけど、人は優しくあれよ』と持論を展開した。」(同じくYahooニュースより)◆昨日も書いたが、この二つの記事、おかしくないか? ①はどう好意的に見ても重大な過失責任のある井上を「さん」との敬称をつけて報じている。ところが②ではその事件に関して発言する村本には「さん」が付かない呼び捨て。◆逃げた井上は大バカ。これを庇う村本も同程度のバカ。「さん」を付けたり呼び捨てしたり、報じるYahooニュースの記者もアホ。私に言わせれば、その記事をなにも感じずに読んでいる多くの読者もやはりアホ。◆さらに・・・。私が「おかしくないか?」と尋ねると「キノシタさん、私もあの記事読んで『おかしいな』と思ったんですよ」と答える者が複数いた。「あなたはその『おかしいな』という感想をだれかに伝えたのですか?」と私が問うと彼らはみな「いいえ」と答えた。◆家庭でも仕事場でも、いろんな会話を楽しむべき。黙っていたんじゃなにもわからない。「おかしいな」と感じることと「おかしいよ」と発言することは大きな差がある。「おかしい」と感じたときは同僚でも友人でも家族でもいい、「おかしくない?」と聞いてみて欲しい。いろんな意見が聞こえてくるし会話も弾む。◆私は当社の社員に対し「情報の共有」ということを繰り返しお願いしている。しかし実はこれがなかなか簡単ではない。自分の考えを口にしないことが「情報の共有」を遅らせている一因なのだろう。そんなことを考えている。◆モノを感じない、感じても発言しない・・・こんな「使えない」「食えない」ヤツばかりが増えている感じがする。

コメント (0)

2024年03月29日 ボスの
スケジュール
  • 午前来期事業計画
  • 午後クリニックで健康チェック
  • 夕方ロッテマリーンズの開幕戦 観戦
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 2月    

カテゴリーリスト