2017年04月14日 ---- ボス

予想外れる

boss-c

また今年も「マスターズの優勝者」「本屋大賞受賞作品」この二つの予想をし、ともに外れてしまった。◆「マスターズ」・・私の予想は「ジョーダン・スピースの優勝」であった。3日目が終わってトップと2打差の4位に付けていた。「来るぞっ!」と私は確信したが、残念。スピースは私と同じ、蚤の心臓の持ち主のようだ。鍛えなおして来年こそは優勝して欲しい。◆「本屋大賞」・・私は「みかづき」(森絵都)の受賞を予想した。実は最後まで「みかづき」と「蜜蜂と遠雷」(恩田陸)とで、どちらを選ぼうか迷っていた。どちらも私の「心を揺らす」ほどのパワーはなかったが心にゆっくりと染み入ってくるような温かい作品だった。「蜜蜂・・」の方が強いかな、と思ったが直木賞とのダブル受賞はないんじゃないの、と邪推してしまった。結果は1位「蜜蜂」 2位「みかづき」  私の予想は当たらなかったが十分満足な結果であった。◆マスターズと本屋大賞の予想、来年以降も続けよう。ゴルフと読書、楽しい二つの趣味を持っていることを少し自慢したくなった。

コメント (0)

2024年03月28日 ボスの
スケジュール
  • 午前来期事業計画
  • 午後新組織図の確認
  • 夕方広尾「ジャスミン」にて会食
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 2月    

カテゴリーリスト