2017年05月22日 ---- ボス

ダウン

boss-3

貧乏性のため、スケジュールが埋まっていないと落ち着かない。土日も祭日も何か予定が入っている。仕事の関係が多いが、プライベートなゴルフや飲み会もある。私がキャンセルすると、どなたかに迷惑をおかけすることになる。迷惑をかけるのはイヤなので少々体調が悪くても無理して頑張ってきた。ここ10年間ほどは頑張ってきた。◆10日ほど前から風邪の症状が出ていた。喉が痛く微熱がある。そこで毎晩、葛根湯を飲んで、なるべく早く床に入るようにしていた。だが先週は鹿児島や富山に出張が続いた。休むことはできなかった。喉の痛みは増し、咳がひどくなった。それでも土曜の午前中までは頑張った。だがとうとう声が出なくなった。声が出なければなにもできない。土曜の午後、ベッドに入った。運良くこの日の午後はスケジュールが埋まっていなかった。一日静養すれば元気になる、そう信じてベッドの中でじっとしていた。予想に反し、夜中ずっと咳が続きほとんど眠ることができなかった。◆日曜日のスケジュールはゴルフの月例コンペ。良かった。私が参加しなくても、それほど迷惑をおかけすることではない。私は思い切って休むことにした。一日中、家の中で過ごした。家から一歩も出なかったのは約7年ぶり。普段は気づかない「健康であることのありがたさ」をつくづく感じながら、鬱々と家の中で日曜日を過ごした。だが風邪の具合は一向に良くならない。◆昨夜も咳で眠れなかった。だが今日は月曜日。予定も多い。出社しないわけに行かない。頑張って会社まできた。咳は相変わらずひどい。頭痛も腰痛もある。微熱も続く。だが街に出て、大陽の光をまとも受けると心なしか元気になったような気が・・・。◆体調に気を付けながら、今週も頑張ろう。

コメント (0)

2024年04月19日 ボスの
スケジュール
  • 午前人事考査
  • 午後クリニックで健康チェック
  • 夕方飯田橋「牡蠣殻亭」で集まり
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
« 3月    

カテゴリーリスト